デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

「安野モヨコ展 STRIP!」in池袋パルコ

f:id:i_magawa:20160912094049j:image
池袋パルコでやってる「安野モヨコ展 STRIP!」に行ってきた!
同じ階でテニプリショップとか弱ペダカフェとかやってて、
ほんとにパルコはオタクに媚び…優しいなと思いました 

f:id:i_magawa:20160912094103j:image
カントクからもお花きてました。
お花は、わかりやすくピンク!可愛い!みたいなのじゃなくて
ちょっと毒々しい色合いが多くて渋可愛かった

f:id:i_magawa:20160912094138j:image
すべて原画だよ!!
ミュージアム内はすべて撮影OKという太っ腹具合。
内装も凝ってたのに、原画撮影OKっていうので
テンション上がって接写ばっかりになってしまった。

f:id:i_magawa:20160912094206j:image
一番びっくりしたのが、すべてアナログ原稿だってこと!
トーンとかベタはデジタルでやってるものだと思ってた。
鼻下長紳士回顧録のワル男、サイテーだけど好き

f:id:i_magawa:20160912135908j:image
「なんて可愛いことりちゃんかしら!!」このシーンめっちゃ好き

f:id:i_magawa:20160912094227j:image

f:id:i_magawa:20160912135931j:image
働きマンの裏表紙の原画!!!
キャラ設定が28才だと知って驚愕
良い…年齢ですね…

f:id:i_magawa:20160912094237j:image
シュガルンのショコラとバニラ ちょっと大人ver
天使天使

f:id:i_magawa:20160912094246j:image
シュガルンの一番好きなシーンの原画があって大声出た
グラシエ大尉…モヨコ様ありがとうございます…わかってらっしゃる

グラシエ大尉の服装、模様多くてめっちゃめんどくさいのに
これもアナログ!!! 
ロビンの髪のグラデ具合も独特なのにな〜すごいな〜アナログ

 f:id:i_magawa:20160912135947j:image
原画見すぎて、自分でも描ける気がしてくる

f:id:i_magawa:20160912140622j:image
100%気のせい

f:id:i_magawa:20160912140635j:image
私物?と愛用の原稿用紙とか筆記用具の展示もありました

f:id:i_magawa:20160912211931p:plain

池袋パルコは世界堂が入ってるので買って帰りました
すごく滑らかで描きやすい!!!
絵がちょっとでもうまくなりますように

安野モヨコ展は9/26までです

ブログランキング・にほんブログ村へ