デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【家飯】台湾の朝食の定番 鹹豆漿つくるの失敗した

f:id:i_magawa:20160802220729p:plain
つらい・・・・
2年前、台湾旅行で食べた鹹豆漿がほんとにおいしくておいしくて
最近それが家で作れるというレシピを見つけてテンション上がって
家帰ったらつくるぞー!って思ってウキウキで会社から出たのに。
どうしてこうなった・・・・

f:id:i_magawa:20160802220656j:image
はい。
おいしくなさそうだけど、おいしくないです。やった〜〜〜!!!

こっち、台湾の本物。

f:id:i_magawa:20160802221317j:plain
見た目は近い。
これがね、おいしいんですよ・・・

失敗した理由
・うすくち醤油→ふつうの醤油にした
・揚げ→お麩にした
(でも別のレシピでお麩使ってる人もいた)
・ちょっと沸騰させてしまった

お麩以外は取り返しつきそうなレベルなのにーーうおおーーー
申し訳ないので、参考にしたレシピを載せるのやめときます。
でもつくれぽ書いてた人たちはおいしい!!って書いてるから私が悪い。

失敗したのが辛くて調べまくってたら、
おなじく鹹豆漿つくるのを失敗してる人を発見
http://mikeko0315.exblog.jp/22675631/
元気でた…リベンジがんばろう…

余った無調整豆乳でシフォンケーキつくろう
つらい。

ブログランキング・にほんブログ村へ