デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

秩父で芝桜見に行ってきた!

芝桜見に行くなんて10年ぶり…

富士山近くでも芝桜が見頃らしかったけど
片道5000円ぐらいかかるし時間も倍かかるから秩父でよかった。
サイタマ近いサイタマ

f:id:i_magawa:20160502080431j:image
秩父あの花の聖地!めんま
あの花の有名な橋はどこにあったんだろう…
ここさけのポスターも貼ってあった
f:id:i_magawa:20160502080219j:image
場所によって花が終わってるところがあったり、満開のところがあった。
日の当たる場所によって満開度が違うかんじ
f:id:i_magawa:20160502080312j:image
なぞの模様
f:id:i_magawa:20160502080246j:image
人は多かったけど歩けないほどじゃなかった
中国とかベトナム系の人も多かった。
観光ツアーが組まれてるっぽい
f:id:i_magawa:20160502080300j:image
近くでみるとこんなの
花の形が桜っぽいから芝桜なのかな!
f:id:i_magawa:20160502080350j:image
ここはもう花が終わったようなかんじ
まれに見る天気の良さでした
f:id:i_magawa:20160502080323j:image
みそカツ弁当。
写真撮るの忘れたけど、みそポテトもおいしかった!
みそが有名なのか!?
f:id:i_magawa:20160502080417j:image
秩父の地ビール。濃いめ

f:id:i_magawa:20160502092111p:plain  
日差しはきつかったけど、風がすずしくてのんびりできて良かった
意図せずあの花の聖地に行けたのもよかった
いつかガルパンの聖地、大洗も行きたい!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ