デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

【女2人旅】ソウル行ってよかったランキング

f:id:i_magawa:20160315000334p:plain

韓国旅行の余韻が冷めない
帰ってきてから新大久保のチーズカルビ情報と少女時代のPVばっか見てる
少女時代見てると、化粧とかダイエットがんばろうって思う

アラサー女2人の韓国旅行で行ってよかったランキングです

5位 カロスキル LINE FRIENDS STORE
f:id:i_magawa:20160311233427j:plain

LINEのオフィシャルグッズストア!
3メートルぐらいあるブランが出迎えてくれる
文房具から服まで色々揃ってる。カフェも併設されてて最高にかわいい
ここはお金がいくらあっても足りない
気づいたら7000円使ってたけど後悔してない
韓国はKAKAO TALKの方が強いけどがんばってほしい!


4位 3CE
f:id:i_magawa:20160314234047j:imagef:id:i_magawa:20160314234050j:image
3CEは化粧品ブランド
黒とピンクがメインカラーで、
ちょっとツンってしている雰囲気が可愛い
店員さんが日本人観光客に慣れまくっているおかげで好き勝手試供してても何も言われない
韓国らしい発色の良いクッキリした口紅がよかった
牛乳パック箱に入ったクリームとか、手鏡も買っちゃった!
MISSHAとかスキンフードでも買い物したけど、ここで一番色々買った〜


3位 明洞 キンパッ+トッポギ
f:id:i_magawa:20160312212812j:plain

f:id:i_magawa:20160313001701j:plain
明洞のメイン通りのABCマートの向かいにあるお店!!
お店の名前がわからない〜〜〜〜〜〜〜〜
でもほんっとうにおいしい
これ食べて「いま韓国にいる!」っていう実感が湧いた
トッポギの辛さがまたすごくいい
炭水化物なのにあまり体に残らないかんじがよかった

2位 弘大 パンケーキ「BUTTER MILK」
f:id:i_magawa:20160313222517j:plainf:id:i_magawa:20160313222723j:plainf:id:i_magawa:20160313222708j:plain
非の打ち所がないパンケーキ!
ここよりおいしいパンケーキはなかなかないんじゃ…
イチゴのサラダは見た目から味の想像ができなけど、
言葉にできないぐらいおいしい
なんで日本にないのか。
店内の内装がかもめ食堂みたいで、
2〜3人で切り盛りしているところもステキすぎる
これからもっと人気出ると思うけど、人気出てほしくない!


1位 明洞 NANTA
f:id:i_magawa:20160313002129j:plain

NANTAは、レストランのコック4人+支配人の面白おかしいミュージカル
韓国ではとても有名な舞台らしくNANTA専用の劇場がある
まったく韓国語わからない状態で行って不安だったけど、
身振り手振りと舞台に客を参加させたり涙がでるほど笑った!
もしまた韓国行くとしたら絶対行く!!
他にもミュージカルは色々あるみたいだからそっちも見たい

▼おまけ
f:id:i_magawa:20160314234130j:image
韓国で買ったものいろいろ!
圧倒的LINE存在感

かかった費用
てるみくらぶで半年前に予約。
旅行費用は、空港使用料諸々ふくめて38000円ぐらい
ごはん+買い物で40000円ぐらい使った!
沖縄旅行行くより安いんじゃ…2時間ぐらいで行けることがわかったから定期的に行きたいな〜

ブログランキング・にほんブログ村へ