デザイナー脂肪

デザイナー妻とエンジニア夫の愉快でちょっとギークな日常

FabCafeでオリジナルマカロン作って渡した

今週のお題「バレンタインデー」


毎年バレンタインは手作りなんですが、
ケーキとかクッキーも飽きたし、変なことできないかなーと思って
FabCafeでオリジナルマカロンを作ることにした!

f:id:i_magawa:20160214135812j:image
道玄坂の頂上にあるFabCafe
あらかじめ予約してたからスムーズに席まで案内してもらった
1人で不安だったけど、他にもぼっちの人がいた。ナカマ
f:id:i_magawa:20160214135837j:image
席についたら図柄を描くためのiPadを渡される。
でも、家であらかじめ画像を用意してたのでUSBを渡した!
データチェック時にお店のPCに絵がデカデカと出たの恥ずかしかった…

f:id:i_magawa:20160214135846j:plainf:id:i_magawa:20160214135855j:image
準備待ちの間に名物マシュマロラテを注文
きみメニューとなんか違くない??
ターミネーターのラストシーンみたいになってる。ズブズブ
かわいいからゆるす

f:id:i_magawa:20160214135907j:image
5分ぐらい待ったらレーザーカッターまで案内される。
機械操作はお店の人がやってくれるので、客はカメラ構えとけばOK
動画で撮るといいですよって言われた

f:id:i_magawa:20160214135916j:plain
2分ぐらいで完了。いいかんじ!!!

f:id:i_magawa:20160214135938j:plainf:id:i_magawa:20160214232124p:plain
近くで見るとこんなかんじ。右側は元のイラスト
トーンが綺麗に出てうれしい! 

念のために、トーンなしの画像も用意してたけど出番はなかった
逆に細かいイラストの方が綺麗に出るとか。
f:id:i_magawa:20160214135922j:image
バレンタインのキャンペーン中だったので、
ラッピングコーナーがあった。
f:id:i_magawa:20160214135928j:plain
不器用すぎて印刷よりも時間がかかったラッピング

f:id:i_magawa:20160214231129p:plain
帰ってマカロン渡したら反応良かった。
感想が技術の話になると、興味もってくれてるのがわかる
逆にそれ以外だと何も思ってない。
来年のハードル上がるなぁ…

味は、生地もクリームも濃くておいしかった!


FabCafeは渋谷駅から徒歩10分ぐらい
バレンタインじゃなくても、ちょっとしたお祝いごとにも使えそう。
ぜひどうぞ!

ブログランキング・にほんブログ村へ